ホーム>スタッフブログ>私のポルシェターボ

私のポルシェターボ

諦めていたチタンマフラー落札されました。

mafura 001.jpg朝、パソコンを開きメールをチェックしたところ、

入札が入らず忘れかけていた

ポルシェのチタンマフラーが落札されていました。

落札金額は198000円

新品は当時600000円していた商品です。

何回かオークションに出品して感じたことです

が、人気のある車のパーツ、メーカー品は何年経っても人気があり、出品すれば必ず売れ

ます。オークションという個人売買のシステムにより業者に利益を奪われなくてもすみます

ので、面倒だと思わず出品してみたら面白いですよ。

ポルシェ993ターボ旅立ちました。

postar.jpg昨日、愛車のポルシェ993ターボが新しいオーナーさんに引き取られていきました。

新しいオーナーさんはマセラティクワトロポルテからの乗り換えです。

ポルシェを保有するのはこれで三代目らしく、大変車好きな方でした。

きっと大事にして頂けると思います。

 

ポルシェ車検です。

12月14日

おはようございます。気温5度 今日も寒いです。

私の知人は本日ゴルフて千葉に行ってます。

お天気も晴天、風もなく羨ましいです。

さて

エバポレーターも交換、エアコンの点検、ブレーキパッド交換

とりあえず車検に通るように整備し本日検査場に持ち込みます。

無事何事もなく終わってることを祈ってます。

熟練した整備しが持っていくので問題ないと思います。

運転席、助手席に透過率50パーセントのハーフミラーのフィルムがはってありますが

前回の車検時は問題なく通過してしまいました。

透過率50パーセントのフィルムは実際ガラスに貼ってしまうと殆ど貼っているかどうか

判りません。中から視界も殆ど変りません。

検査官も外車には甘いみたいです。

透過率70パーセント以上ないと車検はダメですがもう

少しレベルを下げても良いと思いますけどね

 

 

ポルシェエバポレーター交換

porushe 004.jpg porushe 005.jpg porushe 006.jpg porushe 007.jpg

購入者の方が納車前に車検とエバポレーターを修理して欲しいといわれたので、こちらで有料で交換することにしました。オークションに出品して頂いたブーブータウンさんの隣が修理工場なのでそちらに購入者の方が依頼しました。ガソリンタンクを外しての交換になるというのは知っていましたが、今日作業の進行状況を確認したところ結構大変な作業だったみたいです。明日ガスを注入し点検し週末に車検に行くそうです。修理屋さんも甘く見ていたみたいですが、、無事作業は終了しそうです。

ポルシェターボ売れました。

昨日ヤフーオークションを見てた方がこられて買っていきました。

販売価格は秘密です。

近くの修理やさんで車検、エアコンのエバポレーターを交換してから納車になります。

それからパワーウインドのスイッチも交換します。

購入価格にプラス30万弱かかりそうですがか、業者からの購入に比べたらなり御買い得だ

と思います。

手放したくなかったし、急いでもなかったのでチョット寂しいですね~

オークションを見て欲しい方が現れました。

オークション出品を依頼している中古車屋さんから電話がり、明日ポルシェを購入したいという

方が車を見に来るということです。本日査定に来るはずだった業者の方がも明日に変更になっ

た為明日はちょっと忙しいです。

 

ポルシェターボ 落札されずに終了

11月27日

残念ながら落札されずに終了しました。

再度出品予定ですが、明日業者の方が査定に来ますので

その査定結果を聞いてから出品しようと考えてます。

買取り査定にショック!

11月24日

愛車のポルシェを買取屋さんに査定してもらいました。

予想価格よりかなり低くビックリしました。

現在販売されている価格より200万以上低いということは、店頭販売する時は

200万円近い利益を上乗せするということですね!

これでは購入する方も、売却したい私もお互い大損です。

それなら直接売買するしかないと思い、知り合いの中古車やさんに頼んでヤフーオークション

に出品することにしました。

興味のある方は覗いて見て下さい。

ヘッドライトHIDからノーマルへ

HID 001.jpg HID 002.jpg

フロント周り綺麗に塗装し直し、喜んでいましたが、車検が切れていて乗れません。

実は、最近殆ど乗る機会もなく車庫で眠っていました。

この際売却しようと考えています。

色々パーツ交換してありますので、少しづつノーマルに戻していこうと思います。

高価なパーツを付けていても、査定には関係ないので!!

1995年 993ポルシェターボです。 元々HIDではなかったので、HIDに変更してました。

ちょっと加工が必要で苦労して取り付けましたが、ノーマルに戻そうと思います。

フロントガラス入換して終了

porushe 003.jpg

11月15日

久々戻ってきました。

元々バッテリーが弱っていたにもかかわ

らず、2ヶ月近い入院で完璧にバッテリー

がダメになっており、ブースターで繋いで

エンジン始動です。

フロント周り無傷、フロントガラスも新品になりとても嬉しいです。

たまには走らせてやろうと思い、外に出しましたが、車検が切れてしまっているのに

気が付き、車庫に逆戻りです。

飛び石であっちこっちに塗装が剥がれていたボディが一切自費出費゜なく修復でき、

本当に車両保険に入っていて良かったと思います。

 

1  2