ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

ハイドロウルトラUVコートの実力

IMG_0154.JPG画像のルーフはミニクロスオーバーのルーフです。

最近ルーフだけ色違いなんて車をよく見かけますが、このクロスオーバーはボディはホワイトでルーフだけブラックです。

6ヶ月前に当店にて研磨してからハイドロコートを施工しました。

お客さんは屋外駐車でルーフが黒ということで非常に雨ジミを気にされていたので、ハイドロコートをお勧めしました。

本日はウインドフィルムとプロテクションフィルムの件で来店されたのですが、ルーフの様子を拝見すると幅の広い薄い雨ジミが2~3個ある程度で

深い雨ジミは一つもありませんでした。

しばらく寒い日が続いていたので洗車もされなかったという事ですから、このルーフの現状はほぼ満点ではないかと思います。

 

市販のライトの黄ばみ除去剤の威力は?

先日、新車を購入すると必ずウインドフィルムを施工を依頼される常連のお客さんが来店、今回はホンダのNBOXです。「ヘッドライトが黄ばむ前にヘッドライトプロテクションフィルムを貼った方がいいですよ」といったとろ、市販の黄ばみ取り剤で落すからいいと言われました。私は殆ど量販店には行かないので、お客さんの方がこの手の市販品に関しては詳しい訳です。

昨日、たまたま毎月届く業界新聞を読んでいると、市販のヘッドライトの黄ばみとりが大ヒットしているニュースが取り上げられていました。

商品の動画を拝見すると、「私でもこんなに簡単に落とすことができました、かかった時間はたったの二分」と女性の方が登場し、いかにも簡単に黄ばみが落ちる事をアピールしていましたが

ヘッドライトを見るとふきあげた布に付いた黄ばみほど綺麗になっていません。

やっぱりその程度の物なのでしょう、多分またすぐ黄ばんでくるでしょうからその都度磨くという事になると思います。

そもそもヘッドライトの表面のクリアが紫外線、赤外線、可視光線、シャンプーなどのいろんな要因から黄ばんだりくすんだりするわけですから、研磨して剥離しない限り元には戻りません。

「少しは綺麗になったなー」ぐらいで満足できるのであればそれもありかもです。

 

 

 

 

フィルム剥がし、シンナー吸いすぎて気持ちが悪いです。

IMG_0140.JPGベンツのステップパネルに元々貼り付いていたプロテクションフィルムが、黄ばんで剥がれかけているので貼り直しです。

フィルムを剥がすと糊が残るのですが、この糊を除去するのにシンナー系の除去剤を使います。

プロテクションフィルムを貼るにはある程度室内を暖房で温めておかないといけないのですが

温まっている室内でシンナーを使用すると本当に臭いです。

 

丁度ベンツが入庫していたので

IMG_0139.JPGのサムネイル画像昨日18時30分頃 プロテクションフィルムを引き取りにいったところお店の中にベンツS63が入庫してました。

ちょっと気になりましたので、参考までにステップのパネルを拝見しましたら、縦に数本のラインが滑り止めのように入っています。

これと同じようなラインが入っているとなるとフィルムの厚みから考えてラインとラインの間が少し浮いてしまうかもしれません。

剥がれることはないので傷などからはプロテクトされます。

念のため、柔かめのプロテクションフィルムを購入してきましたので試してみようと思います。

 

 

プロテクションフィルムのお客さんに連絡とれましたよ

お聞きした携帯番号にCallしてもいつも話し中でしたお客さんから電話がありました。

ステップガードをプロテクションフィルムで保護したいというお問合せでしたが

現物を拝見していないので、貼れる材質なのかもわからないところですが

24日土曜日にお引き受けすることにしました。

とりあえずプロテクションフィルムだけは用意しておかなけりばならないので

これから戸部駅の近くにあるラッピングでお世話になっているサンテックさんにフィルム

を取りに行ってきます。

 

ベンツSクラスのお客さんの携帯電話がいつも話し中

「ベンツのステップにプロテクションフィルムを貼りたい」という事で先週末お問合せを頂きました。

「翌週正確なお見積りが出てからご連絡します」という事で携帯電話の電話番号を教えて頂き、昨日より何度もお電話をしているのですが

いつも話し中になっています。

電源が入っていない場合とは違うと思いますがどういう事なのでしょうか?

着信を拒否されているのでしょうか?

着信を拒否すると「お客様の都合で,,,,,,,,,,,,,,,」というメッセージが流れるとおもいますが

いやー困りました。

 

紫色、金色、緑色など角度で変化するフィルムが人気です。

火付け役はウルトラビジョンライトですがよく似た虹色反射系フィルムでミステリアスアイスというフィルムの在庫が切れてしまったそうです。

再注文をしたところあっさり断られてしまいました。

1月に100本仕入れ2月には完売とはすごい人気です。

Made in Japanにこだわり続けてきたのは一昔前の話でプロテクションフィルムやウインドフィルムも今や近所のお国に押され気味なような気がします。

何故?春に増えるデントリペア

IMG_1823.JPG昨日も非常に風が強かったです。

こんな日は駐車場での乗り降りの際、ドアを開ける時は注意が必要です。

ドアを開けた途端、突風が吹き、ドアが勢いよく空いてしまい隣の車に接触する事故が多発します。

もちろん加害者になることもありますが、被害者になることもあります。

被害に合われた方が当店に来店される訳ですが、殆どの方が何処で誰にやられたか知りません。

駐車の仕方に少し注意を払うことで殆ど防げますから少し気を使って下さい。

通常のエクボと違ってかなり大きなヘコミになりますので修理代も高くなりますよ。

私の大先輩がスバルBRZを購入しました。

昨日、ゴルフ、麻雀で長い間親交のある友人が突然来店!

なんとスバルBRZを購入したので、カーナビ、ウインドフィルム、ボディコートを施工したいというのです。

少し前に来店した時は銀行のローンが通らなかったのでしょぼくれていたのが嘘のようです。

私より10歳年上の方ですが、かなりのスピード狂なので、ドライブレコーダーとバックカメラも進めてみようと思います。

久々に自分の好きな車を購入して嬉しそうでした。

 

 

 

 

日産デイズ、コーティング予約と勘違い

2/16日 本日の予定はデイズにGT-C ガラスコート施工でした。

お客さんの来店をお待ちしていましたが、11時近くになりましたが来店されません。

お電話しても応答がないのでどうしたものか?

先日のセレナの件もありますのでまさかと思っていましたところ、

お客さんから「デイズの納車の日取りが決まりましたので」という連絡が入りました。

どうやら私が勘違いをしていたらしく、大変失礼しました。

メモ書きには日産デイズ GT-Cとしか書いていなかったので施工日と間違えてしまいました。

40代の頃はメモなんか取らなくても暗記していたのに、今ではメモを取ってもダメです。

年は取りたくないですねー! まったく

 

 

« PREV 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14