ホーム>スタッフブログ>作業エピソード

作業エピソード

ゼノンオーロラ82の透過率では?

IMG_1150.JPGのサムネイル画像ブレインテック社のゼノンオーロラ82ですが<フィルムの透過率が78%~82%ということらしいです。

ブレインテック社ではゴーストⅡ78はフィルムの透過率は84%ということで、ゼノンの方が透過率が低いことになります。

商品名にある82という数字だけ見て、フィルムを選ぶと思い通りの結果を得られないことになります。

ゴーストⅡ78やゴースト80より透過率が高いと思って購入される方が多いのではないでしょうか?

 

フィルム施工で騙された?

IMG_1130.JPGウルトラビジョンフィルムが貼りたくて、貼ってもらえるお店をネットで探しだし、総額で一万円安かったので依頼したところ、約束した時間に行ってもお店開かず、30分後にやっとフィルム屋さんが現れたそうです。

それだけならまだいいのですが、フロントガラスを除くすべてのガラスにウルトラビジョンフィルムを施工したらしいのですが、リヤ5面はプライバシーガラスの為、ウルトラビジョンの恩恵は殆どありません。何となくグリーン光る程度です。

おまけに、運転席も助手席も透過率75%ありますので問題ありませんと言われたそうです。

お客さんも運転席、助手席はもともと透過率76%ぐらいということは知っていたらしいのですが、その時は納得してしまったらしいのです。

当店でフロントガラスにオーロラフィルムを貼ったついでに運転席の透過率の測定を頼まれ測った数値が67%です。76%の透過率のガラスに80%のフィルムをはり、透過率75%確保できるはずがありません。

これでは車検にパスできる数値ではないのでお客さんも悩んでいました。

3M透明断熱フィルムクリスタリン CR-90

知合いからどうしてもと頼まれ、仕入れることにしました。

まだ納品されていませんが、断熱性能に関しては他メーカーの透明断熱フィルムと同等、若しくは少し上かもしれません。

しかし、その差を実感できるとは思いませんね!

とにかくフィルムの価格は高いです。

まだ納品されていませんが、フイルムの施工性には興味があります。

失敗しても文句はいわないということなので気楽に施工できます。

 

透過率74%のオーロラフィルム

IMG_1024.JPG日産デイズルークスのフロントガラスにホログラフィックオーロラフィルム施工しました。

ダイハツのタントなどに比べればフロントガラスの湾曲は小さいですが、最近の軽ワンボックスはかなり丸まっています。

夕方4時くらいに外で撮影した画像ですが綺麗なオーロラ模様です。

お客さんも大満足でした。

 

ハイラックスに運転席、助手席にオーロラフィルム

IMG_0691.JPG20年前のハイラックスの為、純正ガラスに殆ど色が入っていません。

透過率を測定しましたら84%~85%でした。

オーロラフィルムを施工して測定しましたが78%という数値が確保されました。

天気によってかなり激しくオーロラ模様がてますが、これで78%の透過率を確保できるのは凄いと思います。

今では商用車の軽バンぐらいしかこのようガラスは使用していないと思います。

今回は時間の関係で両サイドのガラスだけですが、次回はフロントガラスにも施工したいと言ってられました。

ボルボコンバーチブルのリヤガラスにフィルム施工

IMG_0620.JPGコンバーチブルのリヤガラスのフィルム貼りはチョット面倒です。

画像はボルボV70コンバーチブルです。

電動で開閉する屋根なので、貼りやすい位置にリヤガラスが来た時に開閉をストップさせる必要があります。

少し前にレクサスのコンバーチブルのリヤガラスにフィルムを貼ったときはリヤガラスの格納寸前で開閉を止めて貼りました。

プリウスにコーティング、納車は雨

IMG_0618.JPGディラーさんからの依頼で、平成27年にプリウスのハイドロテックウルトラUVコートを施工しました。

本日の納車予定なのですがお天気はあいにくの雨です。

天気予報ですと14時以降は曇りとなる予定ですがどうなることでしょうか?

できる事ならピカピカの状態で納車したいですね!

ダッジ デュランゴにホログラフィックオーロラフィルム

IMG_0540.JPG

晴天時に屋外で撮影した画像の為、強いオーロラ模様が現れていません。

ダッシュボードの上にモニターやGPSアンテナがあり、ガラスには地デジアンテナやドラレコなどか貼り付けてありましたのですべて外して貼ることになりました。地デジアンテナは完璧に再生し、元通りに貼り付けは不可能ですが、そのままでもテレビの電波受信には問題ない程度に剥がすことができましたが、お客さんはアンテナだけ後ほど張り替えると言われてました。古めのテレビアンテナは再生不可能のものもありますからご了承ください。

透過率を測定しましたら73%でした。お客さんは大変満足されていました。

30系プリウスにオーロラフィルム

IMG_0531.JPG昨日、30系プリウスのフロントガラスにホログラフィックを施工しました。

透過率は70%~71%ぐらいで車検ギリキリラインでした。

雲がない晴天に屋外で確認、曇りの日や夕刻と比べるとさりげなく紫がかつたガラスになり反射は抑えられています。

しかし、天候が曇りや雨の日は色の変化が現れ不思議な感じです。

お客さんは大変満足されていました。

F10 BMW オーロラ系フィルム

IMG_0520.JPG IMG_0521.JPG IMG_0522.JPG

 

BMW5シリーズのフロントガラスと運転席、助手席にホログラフィックを貼りました。

当店のTINT METER TM200で測定した結果、フロントガラス透過率73% 運転席、助手席は70%を確保できました。

非常に綺麗な紫色を主に青色や緑色、金色などのマジョーラカラーが楽しめます。

この辺の色の出方は、元々の車のガラスの色や、ガラス傾斜により違いが出るみたいです。

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11