ホーム>スタッフブログ>ベンツMクラス、オーロラフィルムを貼ることに!
スタッフブログ

ベンツMクラス、オーロラフィルムを貼ることに!

IMG_1669.JPG

8/18日、

本日、ゴーストフィルム施工予約のお客さんが来店されました。

作業に取り掛かる前に、まず透過率を測定し、お客さんとフロントガラスに貼ってある車検のステッカー、ドライブレコーダーの処置、ダッシュボード上のGPS、レーダー探知機の取り外し等を話し合うのですが、フロントガラスを見てるとなんと既に透明なフィルムが貼ってあります。

お客さんも新車で購入したのではない為、気が付かなかったという事ですが、困ったことにスクレッパーでフィルムが傷付いています。

透明なフィルムですと修理工場も気が付かないでスクレッパーで車検ステッカーを剥がしてしまうみたいです。

つい先日も同じような事があり、修理工場さんがレクサスNXのフロントガラスにフィルムが貼ってあることに気付かず、スクレッパーを使ったところフィルムを傷つけてしまいまして、再施工を依頼してこられました。

「剥がすと別料金となりますのでどうしますか?」とお聞きしますと、フィルムを剥がさずに貼って欲しいと言われました。

フロントガラスなので難度高いですが、剥がすと糊の除去がかなり大変になりますので協議の上、剥がさず貼ることになりました。

初めてフィルムの上からゴーストフィルムを貼りましたが、透過率は74%確保できましたので、めでたしめてたし!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aly.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/697