ホーム>スタッフブログ>新しいフロントガラス撥水加工剤  clareed
スタッフブログ

新しいフロントガラス撥水加工剤  clareed

IMG_0622.JPG「レインブレイド」は現在施工させて頂いているガラス撥水剤です。

レインブレイドはシラン系でワイパー払拭試験15万回相当クリアということで、実際お店のヴィッツに施工し、他の撥水剤と比較しましたが、確かに耐久性は優れていました。

今回、仕入れたt「clareed」という商品はフッ素系です。フッ素はいままで定着しずらいという難点がありましたが、ガラスの表面、下地を加工してからの塗り込み加工しますので、その耐久性はワイパー払拭試験100万回をクリアしたとのことです。

外車はワイパーのフロントガラスへの密着度強い為フッ素系の物を使用してきましたが、耐久性、撥水性に難がありました。

「clareed」であれば心配ないと思います。

これからは、フロントガラス撥水加工剤は、レインブレイドとクリアリードの2本立て進めていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aly.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/658