ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

ベンツSクラスのお客さんの携帯電話がいつも話し中

「ベンツのステップにプロテクションフィルムを貼りたい」という事で先週末お問合せを頂きました。

「翌週正確なお見積りが出てからご連絡します」という事で携帯電話の電話番号を教えて頂き、昨日より何度もお電話をしているのですが

いつも話し中になっています。

電源が入っていない場合とは違うと思いますがどういう事なのでしょうか?

着信を拒否されているのでしょうか?

着信を拒否すると「お客様の都合で,,,,,,,,,,,,,,,」というメッセージが流れるとおもいますが

いやー困りました。

 

紫色、金色、緑色など角度で変化するフィルムが人気です。

火付け役はウルトラビジョンライトですがよく似た虹色反射系フィルムでミステリアスアイスというフィルムの在庫が切れてしまったそうです。

再注文をしたところあっさり断られてしまいました。

1月に100本仕入れ2月には完売とはすごい人気です。

Made in Japanにこだわり続けてきたのは一昔前の話でプロテクションフィルムやウインドフィルムも今や近所のお国に押され気味なような気がします。

何故?春に増えるデントリペア

IMG_1823.JPG昨日も非常に風が強かったです。

こんな日は駐車場での乗り降りの際、ドアを開ける時は注意が必要です。

ドアを開けた途端、突風が吹き、ドアが勢いよく空いてしまい隣の車に接触する事故が多発します。

もちろん加害者になることもありますが、被害者になることもあります。

被害に合われた方が当店に来店される訳ですが、殆どの方が何処で誰にやられたか知りません。

駐車の仕方に少し注意を払うことで殆ど防げますから少し気を使って下さい。

通常のエクボと違ってかなり大きなヘコミになりますので修理代も高くなりますよ。

私の大先輩がスバルBRZを購入しました。

昨日、ゴルフ、麻雀で長い間親交のある友人が突然来店!

なんとスバルBRZを購入したので、カーナビ、ウインドフィルム、ボディコートを施工したいというのです。

少し前に来店した時は銀行のローンが通らなかったのでしょぼくれていたのが嘘のようです。

私より10歳年上の方ですが、かなりのスピード狂なので、ドライブレコーダーとバックカメラも進めてみようと思います。

久々に自分の好きな車を購入して嬉しそうでした。

 

 

 

 

日産デイズ、コーティング予約と勘違い

2/16日 本日の予定はデイズにGT-C ガラスコート施工でした。

お客さんの来店をお待ちしていましたが、11時近くになりましたが来店されません。

お電話しても応答がないのでどうしたものか?

先日のセレナの件もありますのでまさかと思っていましたところ、

お客さんから「デイズの納車の日取りが決まりましたので」という連絡が入りました。

どうやら私が勘違いをしていたらしく、大変失礼しました。

メモ書きには日産デイズ GT-Cとしか書いていなかったので施工日と間違えてしまいました。

40代の頃はメモなんか取らなくても暗記していたのに、今ではメモを取ってもダメです。

年は取りたくないですねー! まったく

 

 

ヘッドライトにプロテクションフィルム

IMG_0124.JPG新車購入してもう6年目に突入、マイカーのポルテのヘッドライトの上部が曇ってきました。

毎日、西日もろに当たる駐車場なので紫外線で劣化し始めています。

このまま放置しておくと黄ばんで、クリアを剥離しなくてはいけなくなるので

今のうちに軽く研磨してからプロテクションフィルムを貼りました。

かなに立体的で角があるので苦労します。

難易度は5段階で4クラスで難しいです。

透明感も戻り新車のようです。

これでひとまず安心です。

 

 

 

ボディコーティングのキャンセル依頼の電話がありました.

本日は日産セレナの新古車のハイドロコートの予約が入っていたのですが

昨日、そのお客さんから電話があり、購入車両のことでディーラーさんとトラブルになり

契約が解除になってしまいましたという連絡が入りました。

どうやら書類の不備が原因だという事ですが契約解除とは穏やかではないですね!

新たに購入車両が決まりましたらまたよろしくお願いします。

お客さんからの情報です。

お客さんはネットで色々なお店の施工価格を比べて来店されるんですねー

昨日、車を買う度にフィルム施工を依頼されるお客さんが、しばらくぶりに来店されました。

ホンダのNBOXを買ったのでフィルムを貼りたいという事でしたが

どこよりも当店が一番安かったという事です。

軽自動車の1BOXは19800円(税別)で施工しています。

おまけに、フィルムはシルフィード断熱スモーク使用ですからこれは安いです。

10台限定ですからお早めにどうぞ!

ヘッドライトのプロテクションフィルム

IMG_0116.JPG2/8日 ヘッドライトのプロテクションフィルム講習会に参加してきました。

場所は藤沢市のFEトレードさんの倉庫です。

FEトレードさんはコーティングの機材や材料でお世話になっている問屋さんです。

画像は3系プリウスのヘッドライトです。

かなり施工には難度が高い形状で、フィルムは予め収縮を考えてコンピューターでカットされています。

殆どのヘッドライトは1枚で施工できますが、このヘッドライトの場合は2分割されていました。

施工してみると繋ぎ目は殆どわからない精度です。凄いです。

ウインドフィルムやラッピングフィルムとは全くの別物です。

走行中の飛び石や経年劣化による黄変を防ぐことができます。

ボディに施工したい場合は表面のUV層がちょっと違った同じ材質の物を使用するそうです。

試にスタッフの方が硬い金属のようなもので傷をつけようとしましたがボディまでは到達しませんでした。

帰りには鳩サプレーのお土産まで頂感謝です。

ミステリアスアイス85 ETCもOK

先日、ミステリアスアイス85 を200系ランドクルーザーにのフロントガラスに施工したお客さんからメールを頂きました。

高速道路のETCも無事通過できたということです。

納車後 、お客さんには「ETC通過の際には気を付けて下さい」と忠告はしておきましたが、無事、通過可能との連絡を受けほっとしました。

ありがとうございました。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11