ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

前回のブログで紹介させていただいた新種のオーロラフィルムの動画を

オーロラ系フィルムのサイトにアップしましたので御興味のある方はご覧いただければと思います。

品質重視、オーロラフィルム

IMG_3831.JPG

透過率をできるだけ上げ、その上で綺麗な色反射を出し、品質に誤差がないオーロラ系フィルムを作るのは大変難しいらしいです。

制作開始から一年以上試行錯誤を繰り返し、やっとのことで販売にこぎつけた新しいオーロラフィルムのサンプルが送られてきました。

早速、フロントガラスに貼ってみたら鮮やかなブルーに反射しました。

フロントガラスを正面からみても綺麗なブルーの反射が確認できます。

一部の国産車、透過率の高いガラスの外車などで透過率70%確保できればと思います。

 

 

鉄粉とモールの腐食除去

 

IMG_3802.JPG IMG_3810.JPG

鉄粉除去の依頼を承り、綺麗に除去、磨きをかけ、コーティングしてみると、白く斑点模様に劣化したアルミモールが更に醜く見えます。

多湿の環境、アルマイト加工時の製造技術の斑など原因は色々ですが、屋内車庫で保管の車両はこうはならないような気がします。

欧州車のトリムモールの艶を取り戻すには、相変わらずひたすら力を込めて研磨するしかないのですが

何とか新車時に近い状態を取り戻すことができました。

また白く腐食する前に、プロテクションフィルムをモールに貼ることお勧めます。

ちなみに塗装部分の黒っぽい小さな斑点は鉄粉が除去剤に反応し溶け出してる状態です。

これは酷いです。

IMG_3799.JPG

前回の鉄塔工事で鉄粉被害に遭ったお客さんから

お知り合いの車両にも鉄粉が降り注いだと連絡がありました。

今回のBMWは前回のスバルアウトバックよりひどい状態です。

一見、大きな鉄粉が数個にしか見えないのですが、鉄粉除去剤を添付し溶かしてみたら凄まじい数の鉄粉です。

ボディ色が白なので濃色車より目立ちます。

月極駐車場に駐車している方なので、勿論駐車両全て鉄粉被害に見舞われている可能性大ですが気が付かなければそのままです。

保険会社はわざわざ周りの車両に声なんてかけませんから!

普段からご自分で手洗い洗車をお勧めします。

 

 

待望のオーロラ系フィルムが完成しました。

今まで使用していたフィルムに比べ、色むらも少なく反射も安定したフィルムが完成したと連絡がありました。

この手のフィルムはロッドが変わる度に色の反射が前回の物と明らかに変わってしまい、同じ品名でオーダーしても

全く違ったフィルムが来てしまう事がありました。

フィルムを見て違いを判断することは不可能で、実際に熱加工してガラスに貼ってみてからでないと判断できないので本当に困ります。

新しいフィルムは完全MADE IN JAPPANです。

色目は今までサイドガラスなどに使用していたフィルムより若干深みのある青色で、透過率は88%で2%下がるそうですが

フロントガラスに貼った時に明らかに違うと言う事なので期待しています。

新車コート40%OFFキャンペーン継続

 

日本で収まりかけた感染者数ですが、新たなオミクロン株の出現でこれから先どうなる事でしょう。

感染力が今までの物より強いなどの噂もありますので心配です。

11月も新車コート40%OFFで施工しています。

但し、新車コートキャンペーンは一ヶ月に10台限りですのでよろしくお願いします。

お客さんからのコーティングのお問合せで一番多い質問が「一番お勧めのコーティングはどれですか?」

それは車の保管状況、お手入れの仕方、塗装色や種類、予算などにより違いがありますので、お客さんと相談して決めています。

選べるコーティングは3種類、それぞれ長所、短所ありますので、その時にご説明させて頂きます。

11月もカーフィルム車種限定、台数限定低価格キャンペーン VIPER3903車種限定割引キャンペーンなどワクワクするキャンペーン実施します。

色々なキャンペーンしているので、つい忘れて正規の金額を伝えてしまうことがあり、あとで訂正することがしばしばです。

気がついたらお客さんからご指摘頂ければ幸いです。

キャンペーンの事を知らずに来店される親客さんに、キャンペーン価格を告げるとビックリされます。

新車を購入契約する前に今月のキャンペーン覗いて見て下さい。

信じられない価格で提供させて頂きますので、予約お待ちしております。

 

 

 

 

ドアミラーに親水フィルム

bnr1.jpg

ミラーに貼る親水フィルムです。

施工希望される方はお問合せ下さい。

車種専用設定になりますので

車種、年式、形式をお忘れないようお願いします。

効果持続期間は約6か月となっています。

左右施工価格4980円 (データのない車種はフリーカットになりますので6980 円です)

ヴォクシー GR リップスポイラー

 

 

IMG_3632.JPG

本日入庫したヴォクシー GRです。

お客さんがディーラーさんに頼んで付けてもらったオプションのフロントスポイラーですが

大きすぎず小さすぎず、しっかり作られていてなかなか良いと思いませんか?

さすがディーラーオプション

こんなにセンス良くまとまっていると社外品は厳しいです。

 

なんとこんなところからアクセス

IMG_3607.JPG IMG_3608.JPG
IMG_3609.JPG IMG_3611.JPG

マツダ3の左リヤフェンダーのチョット深めの凹みのデントリペアの依頼がありました。

一見問題なくアクセスできそうですが、内張りを外しても蓋がされてアクセスできません。

給油口を外してアクセスしようとしても外れず、高田さんと思案していました。

車によってはドアのラッチの受け部分を外すと穴が開いていることがあるんですが、マツダ3はボルトの穴しか開いていません。

半ばギブアップぎみでした。

ところが高田さんは凄かった!

なんとその小さなボルトの穴からアクセスし、時間はかかりましたが完璧に修復してしまいました。

鈑金塗装になるとガラスを外したりバンパーを外したり、カラーがキャンディーグレーなのでぼかし塗り、確実に10万以上の修理になり、作業は1週間以上だと思います。

それが1日で完璧に修復できてしまうのですから、引き取りに来られたお客さんは大喜びでした。

 

鉄塔工事で鉄粉付着

昨日、昨年の6月に当店でハイドロテックウルトラUVコートを施工されたお客さんから連絡がありました。

車はスバルのアウトバック、塗装色はガンメタです。

内容は、鉄塔工事が原因で鉄粉が付着しているかどうか見て欲しいと言う事でした。

洗車して確認したところ、フード、ドア上部に鉄粉が数個付着していました。

これが鉄塔工事によるものなのかは現時点では判断できません。

周囲の車にはかなり付着しているらしいのでその可能性は高いと思います。

車の場合、塗装工事でモルタルやミストが付着した、建築工事で鉄粉が付着したと言って工事会社に請求すれば

作業中の事故と言う事で業者が加入している保険で補償していただけるのですが

それ以外の物に対してはどうなんでしょう?

広範囲に飛んでくる霧状のミストなどは勿論、車以外の建物や塀、門などにも付着してますので

全て保険で補償されなければおかしいと思います。

そのうち保険会社に確認してみようと思います。

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11