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スタッフブログ

スペーシアのルーフラッピング

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ラッピングに関しては、当店に職人さんに来てもらい、こちらで施工しています。

以前は自分でもラッピングしていましたが、大きなパーツは二人で施工しないとクオリティが落ちます。

苦労したのがリヤスポイラーでして、4本のボルトで固定されいる1本が本来は固定されているメス側のナットが回ってしまう事で外すことができず

ボルトを切断して外すことになりました。

かなり余分な時間がかかりました!

 

電機自動車購入チョット待った?

燃費の悪い車が大好きなんですが、最近ゴルフ場に通う頻度が増え、ガソリン代を考えると電気自動車が欲しいなーと考えていました。

車ですから、外見も大事なわけで、一番の候補はテスラのモデル3ですが、価格も500万以上なので足踏み状態です。

しかし、2020年以降は電気自動車の業界も大きく変わるという事です。

従来のリチュームイオン電池から全個体電池へと移行しそうです。

この全個体電池とは軽量かつコンパクトで液漏れナシ、数分で急速充電が可能らしいです。

開発ではトヨタが一歩リードしており、自動車会社だけでなく、日本の色々な企業が内発に取り組んでいるというのですから期待できます。

電気自動車を買うなら、全個体電池を積んだもう少しカッコイイ車が出るまで待った方が良さそうです。

 

 

ヘッドライトプロテクションフィルムで透明度UP

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曇ってしまっているヘッドライトは磨いてもすぐに元に戻ってしまいます。

その為クリアを全て削り落としてから、再びクリアを塗布することで透明度を上げことができます。

しかし、透明度を複数年維持させるのは難しいのが現実です。

先日、ヘッドライトフロテクションフィルムの依頼を受けたアウディA5ですが右側のヘッドライトだけが新品に交換されていました。

左側は新車時のままでしたので、右側とべてみると、かなり透明度が落ち曇ってしまっていました。

フィルムを貼ることでその差がどうなるか不安でしたが、新品とほぼ変わらないくらい透明度がUPしました。

ヘッドライトを交換するとかなり高額な物になってしまいますのでプロテクションフィルムを貼ることをお勧めします。

飛び石と紫外線からヘッドライトを保護、更に透明度UP!!!!

これは一石三鳥です。

 

2020年もオーロラ系フィルムは人気があります。

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昨年末よりまたオーロラフィルムに関する問い合わせが増えてきました。

小田原在住のお客さんですが、車両入替えの度に施工して頂き、今月末にまた貼りたいと連絡がありました。

これで三回目です。

前回施工したフィルムはゴースト80でしたが生産中止とってしまっている為、ゴーストネオ81を貼ることになったのですが

色合いは違います。

お客さんにはその辺の事情は理解していただいています。

ゴースト80が生産中止になった時点でウルトラビジョンに変えようと思いましたが、ウルトラビジョンさんもフィルムの供給に問題があるのか

在庫が少なく、生産中止の物が目立ちます。

製造工程か特殊なフィルムなので同じ色合いのフィルムを作るのは難しいというこは聞いています。

ゴースト80を再度生産しようとして完成した商品の色合いが違うという事でゴーストネオ81と別名で販売しているのではないでしょうか?

前回と違う物を同じ品番で売り出すことはできまんからね!

各メーカーで生産中止や違う品番で新しいフィルムが供給されているのはそのせいだと思います。

私が見る限りゼノンゴーストが一番綺麗に青紫が出ていると思うのですが゛透過率の問題で施工できる車は限られます。

フロントガラスに限れはですが、ガラスの透過率が90%に近い外車や国産の商用車などはクリアできそうです。

 

 

ヘッドライトにスモークフロテクションフィルム

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本来、ヘッドライトプロテクションフィルムの目的は高速走行時の飛び石からの保護、また、紫外線によるヘッドライトの黄ばみや白くマット色になることからの防止です。

透明なプロテクションフィルムは貼っていても判らないのでフロントマスクのアクセントにはなりません。

右側の画像のヘッドライトの方が少しスモークが入っているのが判りますでしょうか?

少し黒みがかっているだけでフロントマスクが精悍な顔つきになります。

今回貼ったフィルムよりも、濃いいプロテクションフィルムもありますが

夜間のライト点灯時、チョット問題がありますので、この程度がベターではないでしょうか?

新車コート40%OFFキャンペーン継続中

今年もあとわずになりました。

只今、新車コート40%OFFで施工しています。

但し、新車コートキャンペーンは一ヶ月に10台かぎりですのでよろしくお願いします。

お客さんからのコーティングのお問合せで一番多い質問が「一番お勧めのコーティングはどれですか?」

それは車の保管状況、お手入れの仕方、塗装色や種類、予算などにより違いがありますので、お客さんと相談して決めています。

選べるコーティングは3種類、それぞれ長所、短所ありますので、その時にご説明させて頂きます。

1月もカーフィルム車種限定、台数限定低価格キャンペーン VIPER3903車種限定割引キャンペーンなどワクワクするキャンペーン実施します。

色々なキャンペーンしているので、つい忘れて正規の金額を伝えてしまうことがあり、あとで訂正することがしばしばです。

気がついたらお客さんからご指摘頂ければ幸いです。

キャンペーンの事を知らずに来店される親客さんに、キャンペーン価格を告げるとビックリされます。

新車を購入契約する前に今月のキャンペーン覗いて見て下さい。

信じられない価格で提供させて頂きますので、予約お待ちしております。

 

 

 

 

凹みの数が凄い!

 

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BMW320の右Fフェンダーですが、こんなの初めてです。

大小合わせて10以上の凹みがありました。

全て直すと予算オーバーになってしまう為、目立たない部分は今回は修理せず

気になる凹み7箇所を修理することになりました。

それでも鈑金塗装よりはかなり安く、早くリペアできました。

凹みが完璧に直っているのを見て、お客さんは感激しておりました。

鈑金 塗装の上手、下手

 

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11月、12月は当店でコーティングされたお客さんから事故の連絡が非常に多いです。

もらい事故、自損事故色々ですが、殆どお客さんが鈑金塗装されてから持ち込まれます。

補修箇所をこちらで確認して、実費または保険で再コーティングするわけですが、塗装の仕上がりは本当にまちまちです。

磨きまでしっかりされている塗装屋さんもあれば、ガンの吹き方が荒い、パフ目だらけでちょっと可哀そうな仕上がりの車両もあります

最近の車の鉄板は薄くて硬い高張力鋼板といものをしようしているので凹んでしまった場合、鈑金はできなくなり、すぐ交換になります。

後は塗装だけですが、塗装は相変わらず人の手作業になる為、仕上がりにかなり違いが出ます。

万が一事故で破損してしまった場合、ご連絡いただければ上手な塗装屋さんをご紹介できますので修理に出す前にご連絡下さい。

但し、自損事故で保険を使わず自費で修理したい為、安く仕上げてもらいたいというお客さんには合わないと思います。

上の画像はフロントドアエッジとリヤドアの間の部分です。フロントドアは鈑金塗装されていましたが、黒丸の部分はゆず肌になってしまっています。

青丸の部分は肌は平らに見えます。これは塗装したの後の磨きの違いによるもので、ドアエッジ部分にマスキングテープを貼り磨いた結果、黒丸の部分は磨けていなかったとようです。確かにこの部分は塗膜が薄くなりますのであまり強く研磨をしてしまうと下地が出てしまうこともありますので注意が必要です。

 

 

凹凸があるヘッドライトでも貼れます。

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特に最近の国産車ですが、釣り目が人気なのか、ヘッドライトをやたら釣り上げてる車が多いですね!

ヘッドライトは威圧感を醸し出すのに重要なパーツなのでしょう

昨今、あおり運転がやたら騒がれているいますが、車の顔をもっと優しくすることで、ドライバーの気持ちも優しくなれるのではないかと思いますが?

ヘッドライトにプロテクションフィルムを貼る為には釣り目でも全然問題ないのですが、できれば凹凸はない方が貼りやすいのです

左のアルファードのヘッドライトも一ケ所凸の部分がありました。

 

 

車検ステッカーを剥がす時は特に注意!

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車検をパスするとフロントガラスの貼ってある古いステッカーを剥がし、新しいステッカーと張り替えます。

剥がすのは簡単なんですが、いきなりスクレッパーを使用して剥がすと大変なことになります。

最近はフロントガラスに透明な断熱効果のあるフィルムを貼っている車も多く、外見からはもちろんですが

中からよく見ても貼ってあるのかないのかよく判りません。

フィルムの貼ってあることに気が付かず、スクレッパーで車検ステッカーを剥がそうとするとフィルムも一緒に剥がしてしまう事になります。

やってしまった人は愕然とするのではないでしょうか!

過去に何度か張り替え作業を依頼されたことがありますが、フィルムを剥がすと糊が残る為、糊の除去が大変な作業になります。

その費用もプラスになってしまうので貼り直しは少々お高くつきます。

ステッカーを剥がす時は十分注意して下さい。

 

 

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